Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 834   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

グリームズガーデンへ♪

こりゃ、すごい!! 山口市にある『グリームズガーデン』です。 ガーデナーのutoちゃんおすすめのお店です。

2849.jpg

とにかく“バラに熱いショップ”だと聞いてましたが、熱い!!!
もうシーズン終わりがけなので、先週なんかはもっと苗があったはず。
蚊に刺されながら、じっくりじっくり見て回ります。


2851.jpg  バラばかり見てましたが、こんな可愛いツリーハウスが!

2852.jpg  

こんなにあると、ローズガーデンを創るときに一気買いするのに良さそうです。
一気買いしたら、花期がある程度揃うのがいいですよね。

またスタッフの方に、今あるバラとの相性の良い品種を尋ねたりもできます。 さすが専門店♪
バラに合う宿根草なども置いてます。 バラ好きの皆さん、是非行ってみてくださいね!



おまけで、グリームズガーデンから小郡ICへ向かう途中で、可愛いお花屋さんを発見!
Uターンしてまで、戻ってきました。

2855.jpg  『foglia e foglio』 (フォーリア エ フォーリオ)

プリムラ・カピタータを2ポット、発見! 我が家の(意外と熱い)シェードガーデンへお迎えしました。
子ども達は保育園と相方に任せて、花三昧。 あぁ、楽しい一日だった~( ´艸`) 


買ってきたバラや花は、日曜日に全部植えて、すっきり。
丸2年放置の玄関横の開墾も済んだし、これからは夏花壇を充実させねば。。。
良い充電ができて、また半年くらい寿命が延びました~! さぁ、がんばるぞ~!!





2012/06/01   素敵なお庭@山口     834TB 1   834Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/834-f16711df

まとめtyaiました【グリームズガーデンへ♪】 01/06/2012

こりゃ、すごい!! 山口市にある『グリームズガーデン』です。 ガーデナーのutoちゃんおすすめのお店です。とにかく“バラに熱いショップ”だと聞いてましたが、熱い!!!もうシ...
