Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 835   Permanent LIN K

素直なジョン・クレア

先日、グリームズガーデンでコーヴェデイルと迷った挙句、連れて帰ったジョン・クレア。
とげが少なく、細くて長い赤色のステムが決め手でした!


2870.jpg

朝日がしっかり当たる特等席に植えたところ、こっちは気にせず、見事にお日様に向かって咲いています。
うぅ、素直すぎる・・・( ´艸`;)


2873.jpg  パラパラ散っては、どんどん咲きます。 香りはごく軽め。

ムツミは、ハート型の花びら&とげが少ないところが気に入ったよう。
このバラの隣りはアラン・ティッチマーシュ、その隣りはシャンテロゼミサト。 結局こんな花色が大好きなんです♪

  
2874.jpg  小径沿いは、ニゲラ“アフリカンブライド”がきれいに咲いてます!

タグには“アフリカンアイ”と書いてましたが間違いじゃないかな。
こげ茶のシベが銅葉とよく似合う。 最近のお気に入りです。




2012/06/02   庭づくり@我が家     835TB 1   835Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/835-f7f13098

まとめtyaiました【素直なジョン・クレア】 02/06/2012

先日、グリームズガーデンでコーヴェデイルと迷った挙句、連れて帰ったジョン・クレア。とげが少なく、細くて長い赤色のステムが決め手でした!朝日がしっかり当たる特等席に植えた...