Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 836   Permanent LIN K

日当たりの良いシェードガーデン?

2876.jpg

奥のオーレアのカシワバアジサイが植えてあるところが、我が家の“鬼門”にあたる場所。
遊歩道のソメイヨシノの陰になって、いつもしっとり・ひんやりしています。

保育園の先生のお庭からいただいた小葉のナンテンや以前のお庭からの生き残りである万両やどくだみ、勢いで買ったハンゲショウなど、あの角は既に藪状態。
ゴミ出しのときか、道具を出すときにしか通らない通路ですが、ここをシェードガーデンに生まれ変わらせたいな~と模索中です。

一番手前にはアーチをつけよう! あぶなっかしい縦格子のフェンスも取ってしまって、ウッドフェンスにしよう!
奥にはちょっと可愛いドアなんかつけたりしたいな。。。

・・・・・なーんて、今日も草を抜きつつ、庭の開墾で出てきた石でこつこつ小径作り。
そろそろ軒下に置いてる道具も裏へしまわなきゃな。

こうしてみると、真昼時までしっかり日が当たっていて、このままじゃシェードじゃない!
大きいものも少し植え足しながら、風通しと相談しつつ、具合を見ていきます。


 


2012/06/04   庭づくり@我が家     836TB 0   836Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/836-3750f016