Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 844   Permanent LIN K

’12 朝倉市☆Kさんちの庭づくり03

2012070511090000.jpg

ごめんね、立派な松ちゃん。 せっかくだけど、もう一回だけ移植します。

ユンボに乗れない、ダンプに乗れない、使い前のないわたしは、植木の位置出し以外は現場でひたすらガラ拾い。
足場の下やら機械が入れないところをコソコソがんばっています。


今日もあんまり蒸し暑いので、休憩中に職人さんと一緒にテレビやラジオで聞いた熱中症のチェックしてみました。

① 手の爪の先をぎゅーっと押して、3秒以内に赤みがもどらない
② 手先が冷たい
③ 舌が赤黒い 


みんな、①がアウト・・・!!

“そげなこといいよったっちゃ、仕事にならんばい。” 

“そうばい! そうばい!”ってかんじで、お仕事頑張ります。

みなさま、どうぞしっかり水分とって、バテませんよう・・・。


2012/07/05   庭づくり@朝倉市     844TB 1   844Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/844-45aba10d

まとめtyaiました【’12 朝倉市☆Kさんちの庭づくり03】 07/07/2012

ごめんね、立派な松ちゃん。 せっかくだけど、もう一回だけ移植します。ユンボに乗れない、ダンプに乗れない、使い前のないわたしは、植木の位置出し以外は現場でひたすらガラ拾い...