Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 850   Permanent LIN K

’12 朝倉市☆Kさんちの庭づくり04

先週末、Kさんちに伺うと、ガレージがかっこよく仕上がっていました。

120805K様邸02


門周りの外構も、着々と進行中。

120805K様邸03  合成したような青空!
 
梅雨時に植えた植栽も、なんとかかんとか持ちこたえてくれています。
この日は、門周りの高さや素材などの最終確認。 
だんだんと形になり、どんどんイメージも膨らんでいきます。
早く下草植えたいな~。


120805K様邸01

池が2つあったのですが、滝の部分だけ残して、2つとも撤去になりました。
当初1つは残そうとしてたのですが、1つ撤去したら思ってた以上に庭が広くなって、ついついもう1つにまで手がのびちゃいました。。。
ご先祖様、本当にゴメンナサイ。
でも風通しの良い、気持ちの良いお庭になりそうです。 もう少し見守っていてくださいね!

ご先祖様の植えた樹齢ン百年かの大きな槇の木が良い木陰を創ってくれています。
普段、槇は木陰のイメージなんてないんですけどね。
こんなに大きいと、下でお茶が飲めちゃいます。 
テーブル代わりに大きな景石があるのでちょうど都合が良い。

暑さが落ち着いたら、お庭に芝生を敷きます。
眺めていただけの庭から、出ても良し・眺めても良しの庭へ!
もう少しで形ができます。 あと3年経てば、もっと庭らしく育ちます。




2012/08/07   庭づくり@朝倉市     850TB 0   850Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/850-c3c9e7cd