Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 865   Permanent LIN K

日出町*Tさんちの庭づくり04

途中で雨が降ってきましたが、ハード部分の工事が今日で完了しました!

日出T邸07

周辺の土が黒っぽくなったところが花壇になります。
来週、土が落ち着いた頃に、鉢上げしていた植物を戻す予定です。

メンテナンスでよく通りそうな動線には、植物をいためないようにコッツランドストーンを敷いてアプローチ風に。
土できめているだけなので動かすことができ、お庭の使い方の変化にも対応します。


日出T邸08

正面の格子パネルをつたって、パーゴラにはつるバラが育つ予定。
お向かいさんの二階の窓との目隠しをしつつ、テラスからきれいな景色を楽しめます。
パーゴラやウッドフェンスはウリン材を創ったので、海が近く条件が厳しい場所ですが長く使っていただけると思います。

創りたてのすっきりピカピカの良さもあるかもしれませんが、真価は2~3年後に落ち着いたころから見られます。
しっかりとみどりで覆われたら、素敵になるでしょうね! お庭の育ち具合、楽しみにしています!



で、遠出したときはやっぱり美味しいもの探し、しちゃいますよね!

カラアゲ  セセリドン

中津から揚げ『壱番鳥』。 亀の井ホテルの斜め前の小さなお店。
左は職人さんの食べてた唐揚げ定食。 右はわたしが食べたせせり丼。
甘酢が効いてて、美味しかったな~。


ゴボウテンウドン

地元の職人さんオススメの『香乃泉』のごぼう天うどん。 ホームワイドの向かいの歯医者さんの隣り。
ぱりっぱりに揚がったごぼう天が美味しかった! 麺もしっかりしてるし、量が多い。 そして、どんぶりは砥部焼き!
みんなごぼう天かとり天を頼んでました。 とり天も食べとくべきだったな・・・。


2012/09/10   庭づくり@福岡県外     865TB 0   865Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/865-c6b5af62