Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 880   Permanent LIN K

’12 東区*Oさんちの庭づくり03

121127O様邸

石貼りテラスまでのレンガのアプローチが出来上がりました! きれいなカーブ!  
幅は70センチ弱ですが、とっても存在感があります。
左官さんに言わせると、“途中で揃うのが気になる”んだそうです。
アプローチの真ん中よりちょっと手前のところで、横に3つともニコニコパターンが揃ってるのが見えるでしょうか?
揃えたくないのに揃ってしまい、四苦八苦。。。 でも素敵ですよ~。

あとは花壇の土作りをして、植栽して、防草シート+砂利を敷きこめば、お庭が完成です。


201211O様邸着工前01  門周りの着工前。

門塀前の花壇に植えるシンボルツリーが枯れてしまう。。。
Oさんが嘆いてらっしゃいましたが、花壇を解体してみると分かりました。
花壇の下に、間知石積みの基礎がしっかり残っていました。
根を張るスペースが足りなかったんですね。


121130O様邸

門扉を少し前に出して、外構もリフォームです!
駐車場の件、ご迷惑おかけしまして本当に申し訳ございませんでした。
下地の補修で少しお時間いただきますがばっちり仕上げていきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



2012/11/30   庭づくり@福岡市     880TB 0   880Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/880-fc51783c