Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 886   Permanent LIN K

’12 宗像市*Yさんちの庭づくり04

皆様、メリークリスマス!!
クリスマスだろうと、朝寒かろうと、容赦なく現場は進みます(-_-)

121224Y様邸

24日、親子石貼りデー。
Yさんが大変気に入ってくださった鉄平石。
もうびっくりな早さで、きれいに貼ってくれました。
なので、もうちょいもうちょいと貼り増しをお願いしました。
目地は3番。 明日以降にお預けです。


121225Y様邸   121225Y様邸02

25日、極寒の中、既存壁の下地処理。
強盗(失礼!)のようなお兄様方が目だけ出して作業中。
高圧洗浄って、本当にきれいに汚れが取れる! 間知石が白くなった!
赤いお兄様は、クラックに施していたシリコン系のコーキングをきれいに剥がしてくれました。
これが残っていると、仕上げがきれいにいかないそう。 
コーキングの周りにあるグレーのモヤモヤしたのが、また浮き出てくるんだそうです。


20日の午前中にO様邸が完了し、家に帰る車の中で保育園から呼び出しTEL。
“ムツミちゃん、赤い発疹が出てます!”
・・・水疱瘡でした。 相変わらず、タイミングが良すぎます。
登園できないので、お休み中は一緒に現場に行きました。
みんなに可愛がってもらい、とても楽しかったみたい。
まだ休みたい!と駄々こねてます。
でも、治癒証明が取れたし、もう行かせるもんね!!

2012/12/25   庭づくり@宗像市・福津市     886TB 0   886Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/886-800a9835