Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 891   Permanent LIN K

小判の件です!

小判の件でお問い合わせいただいた、Tさま。
メールを送ってみたのですが戻ってきましたので、こちらからお返事させていただきますね!

はじめまして、こんにちは。

早速ですが、探し物の小判の件です。
写真の小判は、『到津の森』に行った際に拾ったものです。
到津は、ちょっと遠いですよね。。。

朝倉の友人宅付近にもあったのですが、こちらもちょっと遠いですよね。。。

ハゼの実なので、結構いろんなところにあるはずです。
実生(みしょう。実から育つことです。)で大きくなるので、お近くの
野山や荒地みたいなところをチェックしてみてください!

ハゼ01

ハゼ02

ハゼの写真です。 シルエットで探してみてください。
雌雄異株(木もオス・メスがあるんですよ!)なので、写真のような
房がぶら下がっているメスの木を狙って、探して見られてくださいね!

たくさん見つかりますように!!


2013/02/21   アトリエ木々からお知らせ     891TB 0   891Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/891-c0c114f6