Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 893   Permanent LIN K

’13 古賀市*I様邸の庭づくり02

もちろん、Iさんちも出来上がっています(汗
まずは、工事中の写真からどうぞ!


20130119I様邸02  雑草に負けないよう、厚みのある防草シートを敷きこんでいます。

    20130119I様邸01  同時進行で、生垣も植えました。

今回の生垣に使った樹種は、2種類。
ヒメシャリンバイと白花トキワマンサク。
どちらもいい生垣になる樹種で、オススメです。

この後、砂利を敷いてもらったんですが、ごめんね、I左官さん。
写真が無い・・・( ´艸`;) あ、よく考えると、もっと前のN大工さんの写真も無い・・・( ´艸`;;)



そして、先月、お花を植えに行ったときの写真です。

1301I邸完了01

ウッドフェンスは、ハードウッドのセランガンバツ。
日に焼けだしたらお化粧直しで、Iさんに塗装をがんばってもらう予定です。

生垣は、ウッドフェンスまで延ばしていただく予定です! 2~3年後くらいには、バランスが取れてるかな。
キャットミントなどがフェンスからワ~ッと茂りだしたら、また違う風景になってくると思います。 楽しみ!


1301I邸完了02

お庭の中も、砂利ですっきりです。
広いとお手入れするところが多くて大変なので、しなくちゃいけないところとしなくていいところが分かれていると、ずいぶん楽ですね!

少し育ってきたら、また伺います(^^) 端っこの草抜き、お手伝いします!!


2013/03/20   庭づくり@古賀市     893TB 0   893Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/893-eb121032