Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 900   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

’13 春の庭01

2013春01  

“レディジェーン”の花が日に日に上がってきて、やっと開花。
落葉せずにがんばっていた“グリーンアイス”は、最近、五色セリに負け気味です。
今年はバイモユリもちゃんと上がってきてます! 嬉しい!!


2013春サンブカス

サンブカス“ブラックレース”。 雑な移植に耐え、新葉がきれいです。

今年は球根以外はほとんど植え足してないので、こぼれ種や宿根草などおなじみのものばかりです。
種からのジギタリスは芽出しが遅くて、今春の開花は見込めないな。 また来年だな。
毎年、“来年!来年!”と思ってますが、あと50年生きるとして、あと50回しか春がこないとしたら、この1回(1年)を大事にしなくちゃ本当はだめなんですよね!
ついうっかりタイムレスのような間違った感覚にわたしはなりがちなので、ぐんぐんとたてに伸びていく植物を見ながら時間の流れを再確認する今日この頃です。




2013/03/26   庭づくり@我が家     900TB 0   900Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/900-5a63a975

