Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 907   Permanent LIN K

’13 春の庭02

130425我が家01  とってもいい天気!

小径に草花がかぶさってきました。
最近、謎のツワブキが現れ、ちっちゃい葉ばっかりでごちゃごちゃしてる我が家の花壇に妙なメリハリを与えてくれています。
緑が濃くなっていくのはきれいだけど、春が過ぎ去っていくと思うとちょっぴりさびしい。。。


130425コジロウ

コジロウもまったり、ひなたぼっこ。
黒い毛がホカホカになって、触ると気持ちいい。


130425我が家02  二年越しで、やっと咲いた!!!

ずーっと咲かないので名前を失念しそうになっていた、アンチューサ“ロドンロイヤリスト”。
汚くなった下葉を取ろうとすると毛がひどくて指が痛くなるし、なかなかの曲者ですが、花色に完敗しました。
“タッセルブルー”より、全然濃いブルーです。 可愛がって、株分けしよう!


130425我が家03

ドワーフタイプのライラックも、ようやく満開。
両サイドをがっちりと銅葉ちゃんたちに囲まれ、身動きできない様子。
暴れ者の銅葉ちゃんたちを少し整理せねばなりません。



2013/04/25   庭づくり@我が家     907TB 0   907Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/907-b6944ad4