Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 912   Permanent LIN K

植物の勉強

Fさんち用の植物を仕入れながら、今回もいろいろと勉強です!


13051704.jpg  えぇっ、タンポポ、売っているの!?

ネームタグに“ダンデリオン”と書いてるのでカッコいいのですが、これにはびっくり!


13051703.jpg  きれいなカラーがたくさん!

カラーは湿地性と畑地性の2タイプがあり、育て方が全く異なるそう。
湿地性のほうが一般的で育てやすい。 よく見かけるアヒルみたいなのがそうです。
畑地性は福岡でも冬越しが困難なことが多く、夏の高温多湿も苦手。 写真は、畑地性カラー。


13051705.jpg  カシワバアジサイの新品種“ハーモニー”。

矮性のせいか、普通のカシワバアジサイより優しい印象。
アナベルがもこもこしてるみたい。

ピンクアナベルもたくさん出てました!
お値段は久山植木さんがダントツ、お安かったです。 他の1/3くらい! でもわたしはやっぱり白花が好きだな。


13051701.jpg  カリカンサス“プレゼント”。

夏咲きの黒ロウバイ。 咲いているところ、初めて見ました!
落ち着いた良い花色です。 葉色が明るいので、洋風のお庭が似合いますね。


13051702.jpg  『花伝』さんの植え込み、すてき~♪

行く先々のお庭で目を癒され、オニヅカバイオシステムさんにできたカフェでお腹も満たされ・・・(´∀`人)

一応仕事なんですが、完全に副交感神経が優位になってしまうのでありました。




2013/05/17   季節の花たち     912TB 0   912Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/912-1e9d9fb8