Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 916   Permanent LIN K

’13 初夏の庭

13052202.jpg

つぼみに顔を描いて遊んでいたアリウム。
ついに咲き出しました。 ニゲラに背丈で負けて、中のほうにあるのは見えてもいません。


13052203.jpg  ニゲラは青花をたくさん植えていたのに、白とピンクばかりに。。。

先祖返りしちゃったのかな??
種を渡したみなさま、ブルーじゃなくてすみませんm(_ _)m

ちなみにグリーンのニゲラは消えてしまいました(涙。


13052204.jpg  大好きなクレア・オースチン(ER)。

もうちょっと大きくなれば、隣のヴァイオレットとの絡みが素敵になるでしょう!
どちらもハラハラ・パラパラ系なので、お掃除が大変です。

ホワイトクリスマスみたいに、咲き進んでもずっと花びらがつきっぱなしなのも大変。
よくあるERみたいに、ハラハラ・パラパラ系も大変。
両方、大変。 やっぱりバラは大変。 でもやめられない!


13052201.jpg

今年のこっそりオープンガーデンで人気だった、サルビア・ネモローサ“カラドンナ”。 よく伸びてきました。 

『おぎはら植物園』、探せましたか?
ピンクの字のところをぽちっと押すとお店のホームページにつなげてますので、見てみてくださいね!


13052205.jpg

今年は、ギボウシいいな~!
クサソテツが隙間からニョキニョキがんばってます。
かわいいアメリカコマクサはすっかり見えなくなりました。

日曜日に、畑、頑張ります!! もう遅いなかな??




2013/05/24   庭づくり@我が家     916TB 0   916Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/916-508018be