Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 921   Permanent LIN K

今年の623

623の日が来て、ムツミも5歳になりました!

せりんせまよーる

最近はまっているものは、となりのトトロ・長い名前のもの・保育園のさるわたり(うんてい)。
DVDや絵本を見ながらどっぷりトトロの世界に入り込み、登園中はトトロのいる山を探す毎日です。
そして長い名前のものが気になるらしく、繰り返し呪文のように唱え、“うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・うぇるしゅこーぎーぺんぶろーぐ・・・、あ、あの山、トトロの山やない??”といったかんじです。
さるわたりは、上手なお友達を目標に猛特訓したようで、いまでは一つ飛ばしの腕前です。

先日、ムツミが園芸部用にセリンセの種を集めてくれていたので“コジロウの爪を切ったのに似てるね!”と声をかけると、“間違えんようにしとっちゃるけん!”とのこと。
こっそりみていると、急いで折り紙を切って、せっせと名前を書いてくれました。

なんだか、成長したな~。 もう5歳か~。 
今ではクラス一ののっぽさん! なんでも妹にゆずらんでいいけんね!
今年も、心も体もおおきくな~れ♪


2013/06/23   イベント     921TB 0   921Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/921-44f64871