Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 929   Permanent LIN K

’13 中間市*I様邸の庭づくり

昨日、想創舎さんでおうちを建てられたI様邸のプチおうち見学会があり、参加させていただきました。
ちょうど雨がやんでいて、よかったです。

図面で見ていて広いおうちだな~と思っていましたが、家具の高さや間の取り方なのでしょうか、ゆとりはあるけどちょうどいい寛げる空間がひろがっていました。

130706I様邸01

『木々』は外構のプランを担当させていただきました。
お庭も広いので、植栽は暑さが落ち着いてからぼちぼちと。


130706I様邸02

アプローチも玄関ポーチと同じシラス三和土で。
土の余白の部分が花壇になり、アプローチ正面にも木が入ります。


130706I様邸03のコピー

切り文字の表札もイメージぴったりでした!(写真は加工してますが・・・)
Iさんが選ばれたブラケットランプも門塀が高めなので、ちょうどいいおさまりです。
ポストだけは玄関の前の壁に口金ポストをつけて、中からさっと取りやすくしています。

壁の汚れも想創舎さんがきれいに補修してくださるそうで、安心!
近くに来たときに、似合いそうな花苗をお届けしますね~(^^)



2013/07/07   庭づくり@福岡県内     929TB 0   929Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/929-94c49ca3