Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 949   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

’13 小郡市*H様邸のリガーデン

12年位前にお庭を創らせていただいたH様邸。
先月、傷んだ木製フェンスの取替え工事を行ないました。


13102101.jpg

塗装すればまだまだ大丈夫そうに見えるのですが・・・


13102102.jpg  柱もフェンスの枠もしっかり傷みがきていました。


13102103.jpg  柱を支えていた埋めこみ金具を抜くのに大苦戦。

その当時一番ゴッツイものを選んでたんですよね。
簡単にコアを抜いちゃうと周りの石貼の部分に補修の跡が出てくるし、熟練Tさんもそのあたりは気にしてくださって(わたしが文句言うと思って?笑)きれいに丁寧に手ばつりしてくれました。


13102201.jpg

その甲斐あって、本当にきれいに仕上がりました!! 2日がかりです。
Tさん、本当にありがとうございます。 お疲れ様でした!

今度は塗装要らずの木樹脂フェンスにしました。
両面デザインタイプなので、テラス側からも同じ見た目です。
今頃、お花が飾ってあるのかな~。


ご近所のKさんも駆けつけてくださり、Hさんと3人で楽しいお茶タイムが過ごせました。
小さかった子どもさんたちがあんなに大きくなって!! わたしもすっかり主婦になって!!
12年経つとおしゃべりの内容も変わるものですね!

美味しくて楽しいお茶、どうもありがとうございました。 また寄らせてくださいね!




2013/11/21   庭づくり@小郡市     949TB 0   949Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/949-f1946aab

