Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 976   Permanent LIN K

ツルノハ

山採りの樹木をたくさん扱っている植木屋さんの圃場で見つけた木。
“このユズリハ、ください!”とお願いすると、“はい、ツルノハね!”だそうで・・・・・(笑)
同じでいいんですかね? 呼び名が違うだけ? まだまだ勉強が足りません。


141107圃場  若手のみなさんに、まとめてもらっています。

他の木の間でひっそり・こっそり、大胆な形に育っていました。 見つけたときは、感激しました~!
来週、中庭用の鉢植えにしたいので、今は我が家で養生中です。
ツピダンサスのような雰囲気になるように、葉を半分くらいに減らしました。 
頑張って水揚げしてほしいものです、ツルノハ君!!



2014/11/08   気になる木     976TB 0   976Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/976-64e32172