Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 979   Permanent LIN K

’14 須恵町*K様邸の庭づくり04

141128K様邸02

28日 高木植栽

タイルテラスの中の花壇にアオダモが入りました。
成長してから梁に当たらないようにと、あっちこっちと向きを変えて定位置が決定!

レンガ花壇の中に植えた、紅葉したエゴノキもとてもきれいです。


141027K様邸03  ビフォー

141129K様邸03  アフター!

29日 無事、完成!!

構造物だけで固いイメージだったのが、植栽が入るとぐんと和らぎました。
整地して砂利を敷くと、また一段と明るくなりました。 K様邸はナチュラルチップという砂利を敷いています。
K様邸の外壁を少し濃くしたような色合いで、よくなじんでいます。


141129K様邸02

今までお庭で使っていたレンガは花壇の奥や畑の縁取りに再利用。
もったいなかったのですが、元からついていた物干しテラスを撤去して、PM2.5&黄砂対策でサンルームに作り替えました。
これで年間のうち、半分を占めるほどにもなった外干ししづらい季節もお部屋の中がすっきりです!
ちなみにサンルームは、畑側のみ掃き出し窓にし、他の2面は腰高窓に変更して、窓を開けやすくしています。


141129K様邸01

今回のリガーデンで厄介な草取りの手間が減り、花壇や畑のお手入れに専念していただけるようになりました。
K様、春の花壇を楽しみにしています! K様好みの素敵な草花が見つかりますように!


2014/11/30   庭づくり@糟屋郡     979TB 0   979Com 2  

Comment

 

K2304   お世話になりました。   2014/12/06   [ Edit ]

木々さんのブログを発見してから数年・・・やっと念願が叶って
素敵なお庭にしていただき感謝です。
今回、行き当たりばったりで花苗を選んでしまったので
いただいた資料を参考に色々調べてお庭を楽しみたいと思います。
近くにお越しの時は是非お寄りくださいね。
ありがとうございました。

トモコジロウ2305   Kさまへ♩   2015/02/05   [ Edit ]

ブログ放置してました、すみませんでしたm(__)m
だんだんと緑が増え、だんだんとKさん好みのお庭へなっていくのがたのしみですね!
またお邪魔させてください。お花屋さんめぐりもまたしたいですね♩
どうぞよろしくお願いいたします。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/979-17b045d9