Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 99   Permanent LIN K

福岡市南区☆U-house/ing

『U-house/ing』(ユーハウス・イング。家具屋さんです!)の前を通るとあれれ~、目地の緑が何もない!!
最初に植えていたコルシカミントは今年の異常な暑さで傷んでしまったので、タマリュウに植え替えるはずだったのに?
気になったのでとりあえず寄ってみました。

CIMG6989.jpg

今年の5月にリフォームした駐車場。
洗い出しに耐火レンガを埋め込んでいます。
車止めも耐火レンガなので、おもいっきり当てるとポロっと外れる恐れあり(-Д-;)
奥行きのない駐車場だし、ゆーっくり駐車願います!!!

CIMG4209.jpg

ちなみにこれが改修前。
古い土間コンクリート+なぜか赤御影の縁石が車止めに。。。
中と外で雰囲気がバラバラでした。

CIMG6987.jpg

お店の中から見たところ。

CIMG6990.jpg

この耐火レンガは実際に溶鉱炉で使われていたものなので、サビが少し出てきています。
形は不揃いだし、一つ一つの色の付き方が違っていて、わたしはこの風合いがとても好き。

CIMG6997.jpg

“アートをたずねる月 Fukuoka Art Walk 2006”の一環で、こちらでも『第3回 木の椅子展』があっていました。

CIMG6996.jpg

キリムがたくさん。

CIMG6986.jpg

木の掛け時計。
丸みのある温かなデザインがかわいい!!
こんな風に木の家具とあわせて置きたいですね。

CIMG6991.jpg

雨のあたらないところなら、木の表札も大事に使えそう!

育児休暇をとっていてご無沙汰していたスタッフの方にも会えました♪
今週の水曜日にタマリュウも入るらしいし、安心しました(´∀`)
わたしもいつかおうちを建てたら、ユーハウスさんにお世話になりたいな!!


『U-house/ing』

福岡市南区玉川町5-6 → 地図はこちら
TEL:092-554-8700 営業時間:11:00~20:00(日曜は19:00まで)



最新の日記はこちらですU(^エ^)U

2006/10/23   ショップ・病院などの庭     99TB 0   99Com 3  

Comment

 

こうめママ286     2006/10/24   [ Edit ]

ここは家具屋さんなんですか?家の建設をやってくれるところ?
ナチュラルな木の表札も素敵ですね♪
意外に雨風に当たってもいい感じに風化するかも。なんて思いました。
名前が見えなくなっては困るけど(^_^;)

ユメノパグ287     2006/10/24   [ Edit ]

駐車場で全然雰囲気が変わるものですね。
家を建てる時、外回りは予算外になりがちですが、
こちらのブログをみて、大切だなあとつくづく思います。

こういう木の家具が欲しいのですが、
いつも「高い!」と却下されてしまいます。。
木の掛け時計もすごくかわいい。いいな。また欲しくなってきた。

トモコジロウ288     2006/10/24   [ Edit ]

>こうめママさん

そうです、家具屋さんなんです、説明不足ですみませんm(_ _)m
おうちは建てないと思いますが、インテリアに関しては全てオーダーできるようです。
木の表札、これと同じのではないのですが一度風雨にさらされるところで使って、お客様に迷惑をかけてしまいました(>_<)
むずかしいですね、外で使うものって。


>ユメノパグさん

外回りでほんとに変わります!!
いつも仕事してても、ビックリすることが多いです☆

こんな一生ものの木の家具を手に入れて、大事に使っていきたいですね~(´∀`人)
物欲は尽きません(笑)!!



P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/99-e08258e9