Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 995   Permanent LIN K

’14 城南区*H様邸の庭づくり01

H様とは、かれこれ10年近くのお付き合い。
新築の際の外構工事・カーポート工事、そして昨年はお庭づくりに携わらせていただきました。
ご家族の成長・こだわりの暮らしぶり、時間が経って変わるところとゆるがないところがあり、いついっても楽しいおしゃべりが止まりません。
わたしが犬派に転じたのも、H様の影響大です!

ガーデン工事の際、ブログが滞ってしまっていましたので、この場をお借りして工事風景や1年たったお庭を見ていただきたいと思います。


140204H様邸01  2014年2月

外構工事の際につくったウッドフェンスの柱が傷み、フェンスの倒れ掛かってるすき間からわんちゃんたちが外に出てしまうので、どうにかしたいというご相談から始まりました。
わんちゃんたちが存分に楽しんでいたので、だんだんと芝も荒れ、草花もどこにでもは植えられない。
H様のお庭の構想はまとまっており、耐久性やイメージに合う素材選びなどを中心にお話を進めました。


140331H様邸01  2014年3月末

ガーデン工事、スタート!
ウッドフェンスを撤去し、ちょうど開花してきた大きなジューンベリーをユンボで大きく掘り取って移植。
芝生も一度、全面剥いでリニューアル。


140403H様邸02  140403H様邸01  レンガの並べ方を皆で検討中。

アプローチに一部敷いていた枕木が傷んでいたので、Hさまがお持ちのレンガを使って作り直すことに。







2015/05/07   庭づくり@福岡市     995TB 0   995Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/995-997b31b2