FC2ブログ

Atelier MOKUMOKU Annex

’18 春爛漫!

180331jb.jpg

お客様からメールをいただき、ジューンベリーの花が満開とのこと!
今年はお花のきれいな時期に雨が降らず、とっても気持ちがいいですね。

子供たちが長く通った保育園とも、先週で涙のお別れ。
今日から姉妹まぁまぁ仲良く、学童に通っています。

先日偶然お会いできた方のHPに載っていた言葉。
『おさえない、かまえない、我を忘れない』
ノラ・ジョーンズのギタリストさんの言葉だそうです。
この春、この言葉に出会えてよかった! 心に沁みます。


2018/04/02   アトリエ木々からお知らせ     1047TB 0   1047Com 0  

'17 軽井沢の庭づくり04


あたたかく気持ちいい秋晴れの文化の日。
お庭の工事が無事終わったので、完了確認とお招きいただいた慰労会に伺いました。

171103M様邸01

同日に開催されていたおうち見学会も、とても盛況でした。
(見学会の様子は、プロトハウスさんのブログへ。)


171103M様邸02

慰労会では、Mさまのきれいでとってもおいしいお料理&おいしいお酒&薪ストーブの温かさに、皆で時間を忘れ、すっかりくつろいでしまいました。


Mさま、このたびはお庭づくりに携わらせていただき、誠にありがとうございました。
新しく植えた木たちがだんだんと元の風景になじんで、これからの風景になっていくのだなと、あらためて実感しております。
植木たちと同様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。




2017/11/08   庭づくり@福岡県外     1046TB 0   1046Com 0  

オープンハウスのお知らせ

昨年から庭づくりに参加させていただいている『Forest Barn FLAT/ 軽井沢の家』。
この度、お施主様のご厚意でオープンハウスが開催されます。

2015秋軽井沢

2年前にお話をいただいたときに、資料として送っていただいた写真です。
これからウッドデッキができ、駐車スペースができ、新しく植栽を足し、だんだんとお庭も仕上がってまいりました。
先週の台風で大きな木が傷んでないか心配でしたが、この辺りは大丈夫だったようです。
紅葉の軽井沢を楽しみに、ぜひお越しください!

日時:2017年11月3日 11:00~16:00
場所:長野県北佐久郡軽井沢町

13時からはプロトハウスの桑原社長によるおもしろそうな家づくりの話があります。
15時ころからはわたしもお庭にいると思います。

詳細な開催場所などのお問い合わせは、プロトハウス事務局まで。

松本からはハシバテクノスさんのマイクロバスも出るようです。

2017/10/26   アトリエ木々からお知らせ     1045TB 0   1045Com 0  

JID AWARD 2017!

今日は大雨のため、現場はお休み。
皆さま、雨女がご迷惑おかけしています。。。

うれしいお知らせが届きましたので、ご報告を!

公益社団法人日本インテリアデザイナーズ協会(JID)が主催する『JID AWARD 2017』に、『いとの森の歯科室』がインテリアスペース部門で見事入賞しました!!

受賞なさったのは、有吉さんご兄弟。
有吉 弘輔 【ノットイコール一級建築士事務所
有吉 祐人 【スプモーニデザインスタジオ

おめでとうございます! ご兄弟で、さらに仕事の幅が広がりそうですね。
『いとの森の歯科室』さんのファンもますます増えそうで、うれしいです。

このコンペの作品展、福岡にも回ってくるそうなので、またおしらせします。



2017/09/07   アトリエ木々からお知らせ     1044TB 0   1044Com 0  

’17 糸島市/『いとの森の歯科室』の庭づくり

豪雨の影響で、福岡県内でも甚大な被害が出ているようです。
テレビの画面に知っている場所が出るたびに、とても胸が痛みます。
まだまだ雨が続いていますので、どうぞみなさま、お気をつけてお過ごしくださいませ。

バタバタでブログにUPできないまま、初夏になってしまいました。
志摩でのお打合せの帰りに、昨冬にお庭をつくらせていただいた『いとの森の歯科室』に寄ってきました。
草と湧水と闘いながら、ご近所の方にも大変お世話になって、思い出深い現場です。


いとの森の歯科室01

アプローチ脇のホワイトガーデン。
春咲きの一年草や宿根草がきれいな種になっていました。


いとの森の歯科室02

あわよくば診察を!と思っていたのですが、予約のお客様がたくさんいらっしゃって、叶いませんでした。
みなさま、ぜひ、予約を取ってから出かけられてください。


いとの森の歯科室03 

グランドピアノのあるサロンのような空間があったり・・・


いとの森歯科室04

診察待ちの間に、美味しいお茶をいただけたり・・・

きっとみなさまの想像以上の、今までの歯科のイメージを覆す、とっても素敵な歯医者さんです。


『いとの森の歯科室』
〒819-1331 糸島市志摩久家1193-1 (車でしたら、海のほうからぐるっと遠回りしたほうが、行きやすいです!)
TEL:092−332−2555
診療時間:月曜〜金曜  9時〜17時 (土日祝お休みですが、たまに土曜日あけてるそうです)
       駐車場(6台)・車椅子用スロープあり


2017/07/06   庭づくり@福岡県内     1043TB 0   1043Com 0